【エスト】ザ ローションが乾燥肌に超オススメな理由って!?使用レポと口コミを調べてみた

美容

ブランドコスメ【エスト(est)】から販売されている乾燥肌向けで口コミ高評価の「エスト ザ ローション」。知っている人も、名前を聞いたこともある人も多いはず。

エスト ザ ローションって何?

どんな効果があるの?


この化粧品を知らなくても、この記事を見ることでこのエスト ザ ローションについてどんな化粧品なのか、使い心地やみんなの口コミも調べてきたので参考にして貰えばと思います。

また、乾燥肌の筆者が使用感や使ってみた感想について話しているので読んでいただけたらと思います。

エスト ザ ローションとは



砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない極限環境生物Halomonas elongateが生み出す成分「エクトイン」に着目して作られた化粧品

ちなみにこのエクトインという成分は、砂漠の塩湖で生き抜く生命体から発見された成分そうです!

砂漠のような過酷な乾燥環境でも潤い続ける究極の「※貯水化粧水(角質細胞の中のケラチン繊維に水分を補い肌の潤いを保つ)」がこのエスト ザ ローションなのです。


※エストは肌の潤いを司る「ケラチン繊維」に着目し、独自の高持続ケラチン保水処方をすることができました。
乾燥しているお肌は、角質内部のケラチン繊維がぎゅっと密集しています。逆に潤った肌の場合はケラチン繊維が分散し水分を多く抱え込むことができます。
エスト ザ ローションは角層細胞のケラチン繊維に水分をたっぷりと抱え込ませ、肌の奥までしっかりと潤って明るくハリのある肌にしてくれるのです!


実は数々のベストコスメを受賞したこともあるんですよ。
2017年VOCE下半期ベストコスメ化粧水部門」
「2017年下半期 MAQUIA ベスト・オブ・ベスト大賞」
「美的 美容賢者が選ぶ2017年ベストコスメ化粧水部門 第1位」など…。


値段6600円
容量140ml
メーカー会社花王株式会社
製造国日本
成分水、DPG、PEG-32、プロパンジオール、エクトイン、ヒバマタエキスチューベロース多糖体、ユーカリ葉エキス、ショウガ根エキス、アスナロ枝エキスグリセリン、BG、プルラン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソセテス-20、PEG-12ジメチコン、カルボマー、キサンタンガム、PEG-400、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料



使用感

フローラル系のさりげない香りでケアをしながら心までも癒されるのが好印象。この匂いに癒される人もいれば口コミでは匂いが苦手な方もいました。

保湿系なのでテクスチャーはとろみがあります。ゆっくりと浸透し、浸透し終わったらしっとりとした肌になります。塗った時はとろみがあるため少しベタつきますが、時間を置くとベタ付きのないさらさらした肌になります。1度塗りでは保湿が足りない感じがしたので、重ね付けをすることでさらにしっとりもっちりとした肌になりました。

筆者はしっとり感が好きなので、このケアをした後に肌がプルプルして手に吸い付くような感覚はこのローションが1番気持ちよかったと感じます。

しっとりでべたつきはないので、冬だけではなく夏でも全然使えそうですね。

保湿メインなので他にハリやキメが良くなった、肌荒れが改善したというのは感じませんでした。顎が乾燥して粉が吹いてしまっていたところは寝る前につけて朝起きるとしっとりして粉吹きが改善されていました。

とろみのあるテクスチャー


しっとり感が伝わるよう無加工です。





みんなの口コミ

✔️良い点
保湿がしっかりとしている。
香りがいい
ベタつかない
刺激がない

✔️悪い点
匂いがスキンケア感がある
保湿力だけ
忙しい時には向いていない


基本的に口コミは高評価でした。しっとり系で保湿がしっかりされるというのが1番多かったです。保湿以外の効果は感じられないというのも多かったので、この製品は保湿特化に優れているといっても過言ではありませんね。


まとめ

フローラルの香りが心地よく、時間をかけて浸透し、肌に吸い付くようなしっとり感は病みつきになること間違いなし。

気になる方はぜひ試してみてください♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました